ビビの想いが溢れた記録

JやKポを中心としたアイドルを応援するブログ

横山裕くん(38)の誕生日

今日は、横山裕くんの誕生日です。38歳になったそうです。まじ???


私が初めてライブで横山くんを見たのは、ちょうど10年前。横山くんは28歳でした。

当時、櫻井翔くんと共演したクイズショウというドラマで本間というドSな役を演じていた( 最終回に鼻水垂れ流して号泣するシーンがあって視聴者が騒然としたやつ)ため、ガリガリに痩せていました。

その姿は本当に麗しく、今でも鮮明に覚えています。


それから10年間、いろんなことがありました(ざっくり)。でも、ビジュアルは今も変わりません。こんなことってあるのですか???


デビューしたてのエイトは関西のピヨピヨ集団だったのに、まるちゃんもりょうちゃんもヤスくんもたっちょんもすっかり大人になりました。

いや…当たり前の話なんだけど… テレビやらMCやらでみんなでワチャワチャしてる姿を見ると昔からほとんど変わらないのに、雑誌とかをみると「あらやだ…大人…」と思わず呟いてしまうよね…(特にりょうちゃん)


「あれ?ヒナちゃんの名前が出てないな…」と思われた方もいるかと思いますが、ヒナちゃんもヨコと同様、昔から変わらない。ブレないビジュアル。ほんとすごい。

多分ヨコヒナは、どの年齢になっても変わらないのだろうなと思います。

これはグループを認知してもらうには結構重要なことで、 いつ見ても変わらぬ見た目の人がいることで「この人がいるってことはこのグループね」というイメージ付けをすることができ、大きな強みであると言えます。

その点では、あれだけメディアでの露出が多いヒナちゃんがブレないのは大きい。というか、番組で両サイドから喋るヨコヒナがブレないのは最高だと思うのです。


脱線してしまいましたが、つまるところ「横山裕くんは素晴らしい」と伝えたいのです。

ビジュアル面に関してだけ述べてきましたが、あの完璧そうな見た目でサイフをすぐ無くすドジっ子で、弟大好きで、メンバーにいじられまくってて… アンバランスさが人間らしくてすごく良くないですか!?!?

アイドルとしては外身も中身も何もかも完璧なほうが良いのかもしれません。でも、1人の人間としてすごく魅力的だと思うのです。これこそが、私が10年以上にわたって応援し続けている理由だと思います。


こうやって横山くんについて関ジャニ∞について考えたのはなんだか久しぶりでしたが、38歳になった横山くんのことも引き続き見守っていきたいと思います。


改めて…

お誕生日、おめでとうございます!!!